趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 新しい服が欲しかった

 私は数か月前から、新しい服が欲しいと思っていた。

 先月兄さまからお許しが出たので、今月イオンに行って服を買うつもりだった。でも、やっぱり服を買うのは止めた。何故なら、新しい服を買っても、それを着る機会が無い。コロナ渦で、どこにも行けないからだ。私には、デートをする相手もいない。よって、着る機会も無い😢なんて世の中だ!服を買わない分、コスメに回そうかな。今月アディクションのリキッドアイシャドウを1個と、ザ アイシャドウを5個購入する予定だったけど、ザ アイシャドウは7個くらい買っちゃおうかな。最近、アディクションが沼。

 本当はマスクなんかで顔を隠さず、フルメイクをしたい!今、勝負をするのは(一体誰に勝負するのだ?)、目だけ。私は上向きロング睫毛がチャームポイントなので(自分で言うな!とは言わないで)、それは活かす事が出来る。

 でも違うんだよね~!コスメ女子達はマスクで顔を隠さず、フルメイクがしたいの!コロナ渦で何故かマキシマイザーにはまって6個も買ってしまったけど、全然使えないよ~!マキシマイザーは、ベタベタするじゃん?ロムアンドのティントは5個買った。これはマスクに付かないからいいんだけど、私の場合、どれを塗っても色が赤く転んでしまう。だから今よく使っているのは、operaのティント口紅。これは、6個買った。コロナ渦と私の状況が重なって、ネットでコスメばかり買っていた。

 本当は、チークとか口紅とかグロスを塗りたい!マスク生活だから、チークとか口紅が買え無いんだよね~!最近、ローラメルシエのチークをポイントを使って購入したけど。頬にハイライトも使えない。韓国製のハイライトが欲しいと思ったけど、今使え無いので止めた。

 早くマスクが取れる生活に戻って欲しい。政府はワクチン購入にもたもたしている。日本の政府は何でも、もたもたし過ぎ。

 無断転載は、禁止します。