趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 明日は明日の風が吹く!

 今日の夕方、家の裏で埋め立て工事をしている土地に、軽のワゴンが止まっていて、作業服を着たおじいさん?が写真を撮っていた。測量の仕事の人かもしれない。ワゴンには、何かたくさんの道具が積まれていた。

 その土地の所有者(仕事をする気が無いずっと無職の偏屈じじい)は、太陽光発電を土地の広範囲に設置すると言う噂があった。でもその後、その計画は流れたと言う噂もあった。

 しかし私は今日、写真を撮っているおじいさん?を見て、業者の人だと思った。きっとそうだろう。だとしたら、土地の所有者は、太陽光発電を広範囲に設置するのだろう。

 私は以前、太陽光発電が広範囲に設置されるとどう言う弊害が起こるのかと言う事を、ネットで調べた。まず設置する時には、工事音が発生する。そして設置後も、幾つかの弊害は出るらしい。

 困ったな。音に過敏な私はもう、この家に住めなくなるかもしれない。それは、深刻な問題。でも本当に困ったら、避難する場所は幾つかはある。最悪家を出ていかなければならなくなったら、その前に仕事を探して就職して、引っ越すしか無い。安いシェアハウスに引っ越してもいいな。でも、問題はお金だ。今実家で生活する分にはお金は困っていないけど、安いシェアハウスに引っ越しても、今よりお金は必要だ。そしたら、労務でも働こう。でも、人間関係が悪い職場はキツイな。それでも働くしか無いな。

 これから、折角兄が私の部屋をリフォームしてくれると言うのに、今日は見たく無いものをみた!

 サ・イ・ア・ク~~~!!!はぁ~~~。仕方無いよな。人生は、なるようにしかならない。あんまり気にしないで行こう。今の人生は楽しむ。

 文章の無断転載は、禁止します。