趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 コスメ収納

f:id:posidiary:20210520162516j:plain
f:id:posidiary:20210520162630j:plain
f:id:posidiary:20210520162703j:plain

 私の撮影環境では、これが撮影の限界でした💦つっこみ所はあると思いますが、ご容赦下さい。

 今日は、私のコスメ収納を紹介します!まず1番左の画像の収納ケースは、無印良品のアクリル収納ケースです。正式名は、わかりません。これは引き出しが2段で、重ねて使えるので、上にもう1つ同じケースを重ねています。1番上の引き出しには、ディオールのマキシマイザー(←私のベストコスメ!)を5個入れています。1番右のちっこいのは、公式サイトでサンクを購入した時におまけで頂いたミニマキシマイザー(ピンク)です。上から2番目の引き出しにはマキシマイザー(ピンクベージュ)と、operaのティント口紅💄が5個入っています。私の普段用バッグの中に、このタイプの口紅のベビーピンクが入っています。1番下の引き出しにはジルや、プチプラのブランドが違う口紅がごちゃごちゃと入っています。口紅はこの他に、オープンラック内の収納ケース(セリアで3個購入)にも入っています。それで、全部かな。合計、幾つくらいだろう?50個くらいかな?

 真ん中の画像のケースは、ダイソーのアクリル収納ケースです。こちらは、3段タイプ。これも上に同じケースが重ねられるので、上にもう1段重ねています。これはアクリルだと思うのですが、無印のアクリルと比べると、やはりチープ感は否めないです。これは、税抜き200円商品です。1番上の引き出しにだけ、ロムアンドのティントグロスと、ロージーローザのリップコートを入れています。上から2番目の引き出しに入れているのは、ロージーローザのリップコートの説明が書いてある袋です(←こういうのを、とっておくタイプ)。

 右側の画像は、真ん中の画像の下のケースをピックアップしました。1番下3段には、ダイソーで販売していたピンクのケースを入れました。実際は画像よりもっと濃いピンクです。ピンクのケースを購入して正解でした!きゃわきゃわ~!💕ピンクの1番下のケースに、マークジェイコブスの腕時計(Amazonで購入)を入れています。ピンクのケースに入れているのは、これだけです。

 以上ワタクシのコスメ(口紅)収納でした~!

 いいねボタンを頂けたらうっれしいな~!