趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 マスク移りしない口紅

f:id:posidiary:20210530183436j:plain
f:id:posidiary:20210530183505j:plain
f:id:posidiary:20210530183608j:plain

 これで、全部です!

 コロナ渦で集めました。レブロンOperaの1部以外は、ネット購入しました。デパコスはネットでDiorの口紅を買ったのですが、色味が想像と違ったし、匂いも臭かったので捨てました。私は匂いに敏感で、イヴサンローランランコムの口紅を買いたかったけれど、匂い問題で断念しました😢

 1番左は、レブロンフーミーのクレヨンリップです。レブロンは前に記述しましたが、くすみヌーディーピンクで色味が気に入っています。フーミーの口紅は、2本共セールで購入しました。2本共マットで、真ピンクと、プラム味がある深いピンクです。1番奥は、ロージーローザのリップコートです。これはまあまあなリップコート機能はあるのですが、口紅がマットになってしまうのが残念です。6/1に@コスメで、アンプリチュードのクリアリップコートを購入します。高いけど。

 真ん中の写真は、奥2本がディアダーリンオイルティントです。これは、韓国コスメです。あとは、Operaの口紅が6本です(奥の籠に1本)。

 1番右は、ロムアンドのティントが5本です。

 ディアダーリンのティントは、最近全然使って無いです。ロムアンドはコーラルのティント以外はどれを付けても赤くなってしまうので、こちらも最近未使用です。

 1番使っているのは、Operaのベビーピンクです。これは、アイシャドウの色を選びません。ピュアな薄付きピンクです。Operaは最近、これしか使っていません。もっと口紅を赤くさせたいなら、ピンクフレイズがいいです。この色は、素敵だと思います。

 私は、赤っぽいピンクの口紅が似合います。私はブルーベースの色白なので、青みピンクやパープルピンクが似合うと思いますが、それらの色味の口紅はほとんど持っていません。今度@コスメで、ローラメルシエの口紅の15番を購入します。これは、くすんだパープルピンクだそうです。口こみを信じて購入します。私は凄い田舎に住んでいるので、ローラメルシエのコスメカウンターなど存在しません💦だからそれが欲しければ、自分でリサーチしてネットで購入するしかありません。