趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 @コスメ、Qoo10での戦利品!

f:id:posidiary:20210605145516j:plain
f:id:posidiary:20210605145551j:plain
f:id:posidiary:20210605153119j:plain

 

ワタクシは、上記の2サイトで、これら3点のお買い物をしました~!💕

 その3点は、左画像の左の商品の、アンプリチュード,クリアリップコートと、その右にある、ボビイブラウン,リュクスアイシャドウ(001,ムーンストーン)と、真ん中画像の右の商品の、ローラメルシエ,ルージュエッセンシャルシルキークリームリップスティック,15(MAUVE  MERVEILLEUX)で~す!ボビイのムーンストーンの蓋を開けた画像が真ん中画像です。右画像は、今回頂いたサンプルセットです!

 ボビイは、固形のベージュのアイシャドウで、表面がゴールドパールでキラキラ✨しています!ラメはゴールドやピンクが主で、濡れ艶感もあります。このアイシャドウは、ポイントやクーポンなどを使い、定価より1,100円くらい安く購入出来ました👍その後再びサイトを覗いたら、これが完売になっていました!だから、今回購入して正解でした。

 メルシエの口紅のパケは、メタルグレーです。マグネットで閉めるタイプです。このタイプは、バッグの中で蓋が開いてしまう事は無いのかな?メルシエの口紅は、画像ではパープルピンクのスティックに見えますが、実際はもっと暗い色です。手の甲に塗ったら、濃いピンクに発色しました。唇にワセリンを塗ってティッシュoffした後、口紅を塗って見ました。私の唇では、青味感やパープル感はありません。深いピンクに発色します。深いピンクとしか形容出来ません。1度塗りではナチュラル、2度塗りでもっと色味ははっきりします。ニュアンスチェンジしたいなら、シャネルのグロス(ルージュココグロス,728,ローズピュルプ)を塗ればいいです。これは艶が出るグロスですが、その上に今回購入したリップコートを塗れば、艶はそんなに消え無いと思います。メルシエの口紅はパープルピンクに発色すると想像していましたが、想像とは違う色でした。でもこなれ感のある色で、プチプラでこのような色はあまり無いと思うし、嬉しい誤算と言うべきでしょうか?この色なら、ファッションも、ファッションの色味も選ばないと思います。モノトーンの服を着る場合、2度塗りにして濃い目にしても決まると思います。夏にモノトーンのファッションって、あんまりしないけど。夏、私は白い服を着る事が多いので、その時この口紅を塗るなら、1度塗りにしてナチュラルにすればいいと思います。

 今回、買いたかった物は全て購入出来ました👍余計な物を買うのは、止めました。でも、サンプル迄頂けたので良かったです!

 今後、ボビイのアイシャドウやメルシエの口紅を使っていくのが楽しみです!

 女の子って、やっぱり楽しい!💕

 画像と文章の無断転載は、禁止します。