趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 天才歌姫!

 それは、宇多田光!

 私はここ最近、宇多田光ちゃんの歌を聴いている。きっかけは、王子達のCDを下の台所に持っていってしまって、他の曲を聴こうと思い、昔よく聴いていた光ちゃんのDVDを聴く事にした。それを、DVDプレイヤーにセットして、メイクする時に聴いていた。光ちゃんの歌はノリが良い曲が多く、メイク時に適している。楽しい歌を聴きながら、楽しくメイクする。最高か!その映像も所々見て、1部の振り付けも覚えた。覚えた振りで、カラオケを熱唱したい。最近、カラオケに行って無いけど。カラオケに行きたい

 光ちゃんは、作詞・作曲をする。詞はありきたりなフレーズでは無く、賢い彼女の感性による表現。彼女の母は、彼女の事を「天才」だと言っていた。親だから、贔屓目に見てしまう所はあると思う。でも爆笑問題の太田さんも、光ちゃんの事を天才だと言っていた。私も、光ちゃんは天才だと思う。こんな風に作詞・作曲が出来るアーティストは、なかなかいない。

 私が聴いているのは彼女が全盛期の頃のDVD。光ちゃんは今でも可愛いけど、若い頃の光ちゃんは目がキラキラ✨していて色気もあり、すっごく可愛い。DVDの映像で、彼女の為人が表れていて、性格も素直でcute!最高か!モテるよね~!彼女の母親は精神病だったみたいだけど、それでよくこんな素直に育ったなと思った。母親に愛情はあったと思うけど、一緒に生活するのは大変だったと思う。光ちゃんは、若い時から苦労してる。

 私は光ちゃんが全盛期の頃、CDを購入して聴いていたから、光ちゃんの歌はたくさん歌える。私には、そんなに難しくは無い。彼女は少々ハスキーボイスだが、ファルセットは普通に出せる。歌が上手。リズム感もいい。歌手として、あらゆる能力が備わっている。だから天才だ!

 今度、光ちゃんの歌を、カラオケで歌いたいな~!