趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 テレビのある暮らし

 私の部屋の、床の基礎のリフォームは完了したので、私は今日の午後、床に落ちている屑を掃除機で掃除し、テレビを移動し、簡単な配線をし、テレビのプラグをコンセントに差し込みました。そしてテレビの電源と、DVDレコーダーの電源を入れました。これでもう、テレビが見られます!テレビが無い生活は、不便でした😓私は早速、ハードディスクに録画されていた「かりそめ天国」を見ました。私は楽しい人間なので(←自分で言う?とは言わないで)、バラエティー番組が大好き!有吉さんも、面白い。オカリナは、意外と?メンタルが強いなと思った。マツコは、ユーモアセンスがある。只のデブでは無い。マツコは、頭脳も能力もある。気も強いから、芸能界向き。芸能人って、ヤンキーが多いイメージ。あと天然な人も、神経質では無いから、芸能界に向いている。有吉さんが田舎の昆虫の話しをしていたけれど、共感出来なかった。私もど田舎に住んでいるけど、有吉さんの地元程田舎では無いのだろう。

 あと視聴者から「私の知り合いの男性は、穴を掘った時に達成感を得られるそうですが、私にはわかりません。お二方は、どうですか?」と言う投稿があり、何の話しだ!(笑)と思った。私には、その男性の達成感がわかる気がした。マツコは、女性には穴を掘った時の達成感がわからないかもしれないね。と言っていた。だから私は気づいた。私って本当に、男脳なんだって。私は子供の頃、友達に2回ママごとに誘われて遊んだ事があるけど、それが1mmも楽しく無かった記憶がある。因みに、私は過去の記憶力が良い。私はママごとが、何が楽しいのか意味がわからなかった。それよりも、家の裏の柿の木に登っている方が全然楽しかった。友達と、かけっこをする事も楽しかった。私は小学生の時から、闘争心も強かったように思う。中学の仲が良かった友達には「高嶺は明るくて、負けん気が強いと思っていた」と、20歳の時に言われた。私は子供の時、女の子の遊びより男の子の遊びの方が好きだった。でももっと小さい頃は、人形も好きだったし、ママが賢くなるようにとジグゾーパズルを買ってくれたので、それを、1人で遊ぶのが好きだった。私は幼少の頃は、幼稚園では物も言わないような子供で、幼稚園で友達も作らなかったし、廊下で本ばかり読んでいた。だから小学校に入学する前に、カタカナを全て覚えてしまった。

 これからは、毎日テレビが見られる。嬉しい!DVDレコーダーに、予約もしていこう。今後は、「春の呪い」と「ドラゴン桜」を毎週録画出来る。最高だ。

 この後は、洗濯して、占いの雑誌でも見るか。ラベンダーのアロマも焚こうかな。