趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 私は今年就職出来るのか?

 今の生活は良く言えばのんびり過ごしている、悪く言えばダラダラ過ごしている?

 出掛ける時は身綺麗にしているけど、そうじゃ無い時は綺麗にはしていない😓このままでいいのか?と、少々考える。就職はしたい。でも希望の職に就けないのなら、それは望まない。働かざるを得なくなったら、働く。今の私は、恵まれている。傍から見たら「人生舐めてる」と思われるだろう。私は、他人など気にしない。他人の為に生きている訳では無いから。人にはそれぞれ、自分の立場や環境がある。私の生き方を、他人にどうこう言われる筋合いは無い。私は、他人より恵まれているだけ。

 今は、あまり働く意欲が無い。働く意味が、あまりわからない。私は協調性が無いから、働く事に向いていない。かと言って、専業主婦にも向いていない。仕事は、対人関係が原因で辞める訳では無かった。前職で、リフトのじじいとはちょい衝突した。私は不本意な事は、男にだって言い返す。でも辞めたのは、それが原因では無い。辞めた理由をここに書くと非難しかされないから割愛する。ここで女性達によく思われて無い事も、想像はつく。それでも2人の女性だけは、スターをくれるけど。私、女嫌い。他人の女に、よく嫉妬されてきた。私は、何も悪く?無いのに。少なくとも、私は他の女に嫌がられるような事はしていない。只、勝手に悪く受け止められただけ。嫌がらせを受けて来たのは、私の方だ。でも、その女には仕返しした。私はやられたからって、黙って泣いている女では無い。男性には心配されがちだけど、そんな弱い女では無い。ほとんど泣く事も無い。多分、ヤクザに怒鳴られても泣かないと思う。父親に鍛えられているから。すぐに泣く女は嫌い。でも自分の事を可愛いとか言ってしまう(悪気は無いが)女なので、ここで女達に嫌われているのは想像がつく。まあ、別にそんな事は気にしないけど。

 それでも前職は、何年も勤続した。私の部署はほとんど女性しかいなかったけど、人間関係は良かった。みんないい人だった。威張っているボス(女性)も、性格は悪く無かった。でも1つ凄いストレスがあった。リフトのじじいの人間性以上の。それが原因では無いけど、結局は自分の都合で辞めてしまった。でも、後悔は無い。今更後悔しても仕方無い。

 コロナ渦の今年、こんなど田舎では求人すらほとんど無い。私はハローワークの就職説明会に懸けている。それは、縮小して開催される可能性は高い。もう、労務などのやりがいの無い仕事はしたく無い。今度こそ本当に、自分が希望する職種で就職したい。

 文章の無断転載は、禁止します。