趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 香り備忘録3,オードトワレ バニラ,THE BODY SHOP

f:id:posidiary:20210810175854j:plain

 この香水は、BODY  SHOPのネット限定販売。

 バニラの香りに信頼して購入。しかし、同時にflowerのような匂いがする。この匂いが駄目。この匂いは、余計。しかし開発上、止むを得なかったのかもしれない。

 私は元々フローラルの香りが1番好きだったんだけど、最近悉くフローラルの香りが合わない。体質が変わったのか?ホルモンの関係か?年のせいなのか?

 デパコスのフローラル系の香水は、この香水を購入する前に、シャネル、ディオールイヴサンローランを試してみた。

 まず、シャネル。吹きかけてすぐの香りから好みでは無かった。最後にバニラの香りが残るけれど、微妙に他の好みでは無い香りも香る。それは、アリュールの香水。20代の頃はフローラルのいい香りしかしなくて好んで付けていたけれど、今の自分には合わない。

 そして、ディオール。これは、メインの香りからして好みでは無く、独特なフローラルの香りがする。きら~い!

 最後に、イヴサンローラン。最初は(いい香りかな?)と思ったんだけど、やはり次に香る香りが好みでは無い。

 デパコスは、もう無理かな。

 次は、地元で割りと安価なグリーン系の香水を、来月買ってみよう。

 ひと月2,000円くらいで試せるサブスクを利用した方がいいのかな?

 私の、香りへの旅は続く。