趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 糖質制限

 私は今迄PMS時に、糖質を摂り過ぎていた。

 産婦人科の女医さん曰く、それでは「ずっと眠くなる」そう。私はこの言葉に納得し、今迄いかに糖質を摂り過ぎていたのかを気づかされた。その産婦人科では処方してもらえる薬が無かったので絶望的な気持ちになったが、この気づきを得る事が出来た事は、大きな収穫になったと思う。

 私は3日前から、PMSの時期に入った。私のPMSの時期は、他人より長い。眠気がひどくて辛いが、3日前から糖質摂取を、今迄よりずっと控えている。1日中眠いのは変わり無いが、糖質を過剰に摂取していた今迄より、眠気が少しは抑えられているように?感じる。まあ、心掛け次第ね。人生は、何でも。

 間食をしたくなったら、チーズを食べる事にした。少し前にテレビ番組でチャン・カワイが、3日間チーズを食べ続けて体重が減るか?と言う検証をしていた。チャン君は、毎日、凄い量のチーズを摂取していた。彼は「チーズは、お腹に溜まる」と言っていた。それは、本当の事だと思う。検証結果、彼は3日間で体重が1kg減っていた!検証の前に、栄養師の先生は「痩せないと思う」と言っていたのに。

 私は数年前から、某パーソナルジムの無料メール配信を受けている。以前そのメールでも、「ダイエットにはチーズがいい」と書いてあった。

 私はこれらのヒントから、今後PMS時にはチーズを食べる事にした。3日前から食べている。

 私は好調期、炭水化物は朝食でしか摂らない。PMS時でも、基本的に夕食で炭水化物は摂らない。本当は昼食でも摂らない方がいいのだが、たまに食べてしまう。今は、インスタントラーメンに嵌っている。炭水化物って、魅惑の食べ物。肉の次に。

 とにかく今後、PMS時の間食はチーズにしよう!そして、なるべく炭水化物も摂らないようにしよう!