趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 お部屋のリフォーム!

f:id:posidiary:20210818161334j:plain
f:id:posidiary:20210818161359j:plain

 忖度はしない高嶺です。

 1ヶ月くらい前に、私の部屋のリフォームがほとんど終わりました!

 今日は、その1部を紹介します!左画像は、柄物のシートを貼った南側の窓です。左窓の画像です。このシートは、兄さまがダイソーで見つけてくれました!兄さまは20歳くらいから40歳近く迄ずっとアパレルのお店を経営していたので、センスは抜群です。抜群過ぎて、私にはわからないファッションをしますが。兄さまはお店のインテリアもセンスがあり、雑誌社から「写真を掲載させて頂けませんか?」とお誘いをされたそうですが、私と違って、決して調子に乗らず謙虚な兄さまは、それを断ったそうです。

 兄さまは、結構完璧な男です!完璧な美人のママ似でイケメンで、賢く、しっかりしていて、優しく(おじいちゃんの寝たきりの下の世話までしました)、ユーモアもある。でもパパ似で、せっかちで短気なのが欠点。私、兄さまとじゃ、ずっと一緒に暮らせないとよく思う。私も短気だから。私は単なる、我儘なお嬢さん。テヘッ💦私は元々明るいけど、兄さまは意外と繊細で暗い。考えが暗過ぎるから、可哀そうになってしまう。まあ、私も迷惑をかけているのだろうけど。私は、自由だから。でも兄さまの女は、私もママも嫌い。ママは、意外と兄さまの女に嫉妬するタイプ。ママの性格は、マザーテレサより根性がいいと思われる、聖母のように優しい女性だけど。私も兄の女は嫌い。どんなに性格がいい女でも、好きにはならないだろう。私、お兄ちゃん大好きだから。兄さまも、ママにも私にも優しいし、私の事は、自分が犠牲になっても救うと言ってくれた。兄の男気!!短気だけど、私より全然優しい。お嬢さんの私には、家族であれ、下の世話なんてとても出来無いから。兄さまは、小学校の時から、ずっとモテて来た。顔も性格も良く、喧嘩も強い(空手黒帯)から、モテ無い訳が無い。でも今は家庭の事情もあるし、元々結婚願望がほとんど無いので(家は家庭環境が悪い)、結婚はしないみたい。彼女は、中学生の時からずっといた。中学生の時の彼女の名前は、私と同じだった。私は、ありきたりな名前じゃ無いんだけど。

 何の話しだ!話しが脱線した。ごめんなさい。

 右画像は、ガジュマルの観葉植物。観葉植物は、この部屋に3種類置いてある。3つとも、兄さまが知人から安く買ってくれた。

 本当は家具とかも撮影しようと思ったんだけど、さすがにそれはまずいかなと思ったので、止めた。

 少し前に、隅々迄お掃除もした。床もフローリングになったし、気に入っている。過ごし易い。

 あとは、素敵な思い出が増えていけばいいんだけど、最近ショッキングな事があって就職の見通しも立たなくなってしまったので、行く末を案じる。(←結論ネガティブか!とは言わないで)

 気になっている男性から、電話が来ないな~!恋愛に期待してはいけない😱