趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

高嶺と言うハンドルネームの由来

 皆さん、こんばんは。

 私がどうして高嶺(たかね)と言うハンドルネームにしたのかと言う、説明をします!

 それは、中学生の時です。私が入学してまもなく、ある生徒の名前が教師に呼ばれました。それが、「〇〇〇たかね」でした!〇は、その子の名字です。フルネーム迄は、言えません。たかねと言う名前の漢字は、「貴音」と書きます。

 私はその名前を人生で初めて聞いた時に(!!なんてカッコイイ名前なんだ!)と、衝撃を覚えたのを覚えています。名字も珍しくて、凄くカッコイイんです!「高貴な音色」と書く名前もカッコイイ。

 私がはてなブログを始めて、ハンドルネームを決める時に、この貴音さんの事を思い出したんです。貴音さんのこのフルネームが、私の今迄の人生で1番カッコイイと思う名前なんです。だから、ハンドルネームを「たかね」にしました。でもどうして漢字を「貴音」では無く「高嶺」にしたのかと言うと、「高嶺」と言う漢字の方が、字として綺麗だと思ったからです。でもハンドルネームの漢字を決める直前迄、「たかね」さんの漢字は「高嶺」だと思い込んでいました。漢字を決める直前に中学の卒業アルバムを見て、「たかね」さんを確認しました。そしたら漢字が「貴音」である事を知りました。

 貴音さんは、美人ではありませんでした。これで、美人だったら完璧なのに。まあ、人間は顔ではありませんが。

 私は、貴音さんとは一緒のクラスになった事は無く、部活も違ったし、委員も違い、話す機会が全くなかったので親しくなりませんでした。でももしクラスが一緒だったら、「貴音さんの名前、すごくカッコイイね!」と話しかけてみたかったです。そして、その名前の由来も知りたかったな。

 因みに私の名前は、パパが考えて、素敵な名前を付けてくれました。兄さまの名前も素敵よ!それぞれ、名前に、意味と希望が込められているの!

 どんな名前か、おっしえな~い!でも、綺麗で、かっわい~名前なの!私は、自分の名前が好き。漢字も好き。

 お休みなさい💕