趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 私の生活必需品

f:id:posidiary:20210821113620j:plain

 👆これ~!

 私が愛用している耳栓。その名も「サイレンシアSサイズ」。

 私は、耳の穴が小さいの。幼い頃パパに耳掃除をしてもらっている時(パパは、家族の耳掃除が好きだった)に、「高嶺の耳の穴は小さいな~」などと言われた。今でもイヤホンのサイズは、Sサイズ。

 家の近所は、色々と騒音がある。1番うるさいのは、家の裏の田んぼの工事音。この音は、誰が聞いても尋常では無い!兄さまも「うるさいな~!」と声を荒げていた。だから、その対策として、この耳栓をしている。

 最初にこの耳栓を購入したきっかけは、家の裏の蛙の鳴き声がうるさかったからだ。田んぼでは、蛙が一斉に「ゲロゲロ」と鳴き続け、ストレスでしか無かった。でも昔より田んぼの規模が縮小したので、昔程はうるさくなくなった。それでも幼少期から音に敏感な私は、就寝前に鳴き声を聞くと寝付けなかった。だから、この耳栓を買った。この耳栓の効果は高く、耳栓をしたら、蛙の声が8割軽減した。それ以来ずっと、この耳栓を愛用している。この10ペアの値段は、1,120円。メール便で、送料は無料。

 私はAB型で、ママの繊細なA型の血が流れているから、こう見えて繊細な部分はある。因みにパパがB型で、兄さまはA型。私は自分の血液型は受け入れてはいるけど、自分の性格はややこしいと思う。他人に理解されるのが難しいかも。兄さまにも「ややこしい」と言われる。自分で自分の性格に疲れるから。O型が1番生きやすいのだろうと思う。AB型って、他人に嫌われがちじゃ無い?仕方無いよね。血液型なんて、自分で選択出来無いから。

 昨日、某ライターのサイトに登録しました!昔登録して文章を書いていたんだけど、とにかく、労力の割に、ぜっんぜんお金にならないの!効率が悪すぎる!だから退会したんだけど、やっぱり将来は本を書きたいから(例え自費出版でも)、登録した(←無謀な夢だね!とは言わないで)。