趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 今月のお金の使い方

 私の市では今月、2度目の緊急事態宣言が発令された。

 だから私はもう、どこへも行けない。故に、お金は溜まる。このお金の使い途を考えた。来月Qoo10で大きなセールがあると思うので、ミシャのイタルプリズム(アイシャドウ)を購入するつもりだ。あとは、アディクションのアイシャドウを@コスメショッピングで購入したい。来月は久しぶりに、アイシャドウをたくさん購入したい。それでもお金が余るので、その分は貯金しよう。

 私は来年、家庭の事情で貧乏になる。貧乏になったら、今迄よりもお小遣いが減る。それは仕方無いので、相応にやっていかなければならない。でも、イヤだな~!

 昨日医師が母の状況を、「これ以上は悪くならないと思う」と言っていた。確かに今日の状態は、そんなに悪く無いみたい。昨日兄に「今後は全ての家事を私がやる」と言ったら、兄は「でも寝てばかりいても足・腰が弱って動けなくなるから、普通には動いた方がいい」と言ったので、母にはそれなりには動いてもらう事にした。母も「寝てばかりいたら気分が滅入るだけ」だと言っていた。母の体調が悪い時に、私が家事をする事にした。でも今後はもっと、私が料理をしようと思っている。

 今母の体調は悪くは無いので、やっぱり私は今年就職したい。それが、今の希望。まだ、先の見通しは立たないけど。