趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 最近やっと、接種券が来た!

 お気に入りの紺色のワンピを見ながら、(これ着てMさんとデートがしたいな~!)と思っている高嶺です。

 それは、最近やっと来ました。遅過ぎるよ~!政府がもたもたしているからだよ~!日本って、アフリカより接種が遅れてるんだよ!そんな事してると、また例の国の民に揶揄されるだけだよ。そんな事を言いつつも、私も例の国のコスメは愛用しています。某グループのファンは止めた!あいつらは結局、ファンを大切にしていない男達だと思い知った。これでも私は時々、newsを見ています。てかMSNでメールをチェックしようとする時に、世界情勢が目に入って来るから!嫌でも!でもtop?newsは、いつも中国や韓国の残念なnewsばかり💦見なけりゃいいんだけど、気になるので結局は見てしまう。そしてその結果、いつもいや~な気分になる。若い娘達は、世界情勢を知らない。

 接種券が来たので、兄さまが予約してくれた。来月の22日になった。午後6時。丁度その日は好調期なので、良い。でも時間が遅い。私は普段、そんな時間から出掛け無い。遅いのはいいけど、バイパスが混まないだろうか?それが、少し心配。まあ、余裕をもって行けばいいけど。隣の市の大きなスタジアムで接種するんだけど、何人くらい来るのかな?さっき確認した時に、聞き忘れた。私はいつも、爪が甘い。←おっちょこちょいか?!そうだよ。ママ似で、ちょい天然。うちの女は、みんな天然。おばあちゃん、ママ、私と。おばあちゃんとママは、血が繋がっていないんだけど。おばあちゃんは、パパのママなので。

 まあ、接種出来るのだから、それでいいか。因みに日本は、ワクチンは足りているらしい。河野大臣がそう言っていた。河野大臣は「会場に供給する量は十分にある。でも供給する量は最初から決まっていて、そこに、供給量以上の人が押し寄せるから足りなくなってしまう」と言っていた。私は(なるほど!)と思った。でも、そこの連携も、もっと上手くやった方がいいですよ!河野大臣!と言いたい。

 コロナ感染した野々村真さんは、大丈夫だろうか?千葉真一は健康を過信してワクチンを接種しなかったから死んだらしい。もう82歳で、健康を過信出来る年では無いのに。あの人は、確かに元気だったんだろうね。年取ってから再婚して、子供を2人作って、あっちの方も強かったのだろう。強い顔してるよね。←不謹慎でごめんなさい🙇

 ちょいちょい空気を読まない高嶺でした~!←空気読め!って?