趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 カラオケしたいな~!

 さっき、「人間観察モニタリング」と言う番組で、DAM精密採点に挑戦して、95点以上出せば1万円の賞金が貰えると言う、チャレンジ企画をやっていた。

 私は(一般人で95点は無理だよ~!)と思ってチャレンジを見ていたけれど、案の定、95点以上出せる人は序盤ではいなかった。そして「SASUKE」と言うプロの男性ユニットが挑戦し、持ち歌を歌い95点を出した!やっぱり、プロは歌が上手!おみごと!もう40代だから、高音が出てなかったけどね。この曲は、サビが高音。年を取ると、高音が出なくなる。

 私も先月カラオケに行って、DAM精密採点をやってみた!最高得点は、覚えていない。でも81点取ったのは覚えている。最後に得点が出る画面で、その曲を歌った人達の平均得点が出るんだけど、とにかくこれが高得点で(すごいな!)と思った。

 私の歌のレパートリーの中で、どの歌で高得点が取れるのかわからなかったけれど、浜崎あゆみの「YOU」を歌ったら、音程が結構あっていた。これは、高音の曲。私は、低音より高音の方が上手く出せる。華原のともちゃんの「save  your  dream」を、原曲の+3で思いっきり歌うと気持ちいいし、ストレス解消になる。ともちゃんの曲は高音過ぎて、殺人的。私は裏声は出せるけれど、ビブラートが微妙💦ビブラートは出せるんだけど、それが細かいから、一般的なビブラートとは違うのだろうし、一般的なビブラートのテクニックは、私には出来無い。あれ、練習すれば習得出来るんだろうか?私は、歌う事は好き。

 私は少し前から、華原のともちゃんのDVDを観ていた。10周年記念のDVD。その時のともちゃんは、29歳くらいだと思う。花のヘアーアクセサリーを付けていて、お姫様みたいに可愛かった。歌も高音が綺麗で上手。ともちゃんのビブラートのテクニックは一般的なものとは違って、私にはあんなテクニックは出来無い。少し前に精密採点で賞金が貰える番組に出ていて、その時だって、音程をあてていた。(ともちゃんって、歌がうまいんだな!)と思った。そのDVDに「regrets」と言う曲が収録されていて、私はこの曲を凄く気に要った。それで先月その歌に挑戦したんだけど、とにかくムズイ!音程を取るのが難しい。だからこの曲をカラオケで歌うのは諦めた。

 ともちゃんは、最近結婚した。少し前で見たテレビ番組で彼女を見て、色々(大丈夫かな?)と心配になった。地獄の始まりは、女を愛せない小室だと言う事はみんな知っている。でも、子供の為に強くなれないのかな?と思ってしまう。彼女はお嬢様で天真爛漫で素敵な女性だけど(彼女をブリッコだと言って嫌う女性がいるが、私は、彼女の事は、20代の時から可愛いと思っていた。例えブリッコでも、可愛ければいいじゃん!)、弱い人なのだと思う。数年前にともちゃんの野外liveを観たよ。あんな風に、キラキラしていてほしい。