趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 お昼にポトフを作った

 今日は午前10時30分から、ポトフを、大鍋に大量に作りました~!

 お料理時間が1時間30分くらいかかるので、丁度お昼頃に完成しました!今日は、大ウインナー(ジョンソンヴィル,オリジナルスモーク)を12本入れました。昨日買ったキャベツを入れたんだけど、そのキャベツがちょっと小さかったな😓だから、玉葱を3つ入れました。

 ポトフの具は、キャベツ、玉葱、人参、しめじ、大ウインナー、ベーコンです。大鍋に具を入れたら、水を鍋の9割迄入れ、そこに、顆粒コンソメと、塩・胡椒と、ローリエを3枚入れます。これを、1時間くらいずっと煮込みます。最初の方で、アクを掬って取ります。お料理はアクを取らないと、美味しく出来上がりません。ひたすら煮込んでかんせ~い!

 私はお昼に、2杯食べてしまいました。1杯目は普通にポトフとして食べ、2杯目はとろけるチーズとご飯を入れ、チーズリゾットにして食べました。

 夕ご飯は、(また味変しよう!)と思い、ポトフに、カレー粉(味付き)とご飯を入れて、カレーチーズリゾットにして食べました。ちょっと、味が濃かったな💦でも、美味しく頂きました~!自分で作るお料理は、美味しいよね!最近お料理が楽しいです💕前から、嫌いじゃ無かったけど。

 でも今日は、PMSで結構眠い。今日は、洗髪出来そうもない。PMSの眠気がひどい女子は、洗髪も出来無い時がある(←そう、女医さんも言っていた)。今も、眠いな。さっき、リゾットを食べちゃったから、余計に。今日は、炭水化物を摂り過ぎちゃった💦明日絶対体重が増えていると思う(私は炭水化物で、ぶくぶく太る体質!)また明日から、炭水化物を減らそう。

 体が熱いのが、治らない💦