趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 心霊現象?

 皆さん、おこんばんは。高嶺です!

 聞いて、聞いて~!昨日の夜の事なんだけど、就寝前に布団に入っていたら、突然左脚のふくらはぎの下辺りをガッ!と何者かに掴まれたの!私びっくりして、掴まれた反対方向(体の上方向)に脚をバッと引き寄せて、それを振り払ったの!!

 私は寝る前に自分の部屋の鍵は閉めるし、他人が自分の部屋に侵入して来れば、当然わかる。脚を掴んで来たのは、絶対人間じゃ無い。私は、寝入ってもいなかった。金縛りでも無い。金縛りになる程疲れてはいないし、金縛りの感覚では無かった。脚だけガッと掴まれたの~!ほんと、びっくりした。こんな事は、人生で初めて!

 因みに、私は霊を見た事は無いけれど、勘が鋭く、霊感のようなものはある。

 今日この事を、ママに話しちゃった!そしたらママが「お祓いをすれば?」と言った。お祓いは27歳くらいの時に近所の神社でした事があるけど、全然効き目が無かったよ!お祓いの若い男性が、たばこ臭かったの!(お祓いする前にたばこ吸うな!)って思ったし、そもそもお祓いを担当するような神に仕える人が、たばこなんて吸ったらいけないと思う。だから、効果も無かった。その近所のお祓いはもう信用出来無いので、もう2度とお祓いなんて頼むものか!そこの神社は梅の花を広大に植えていて、梅の名所としてボロ儲けしてるんだから!

 その後ママは「枕元にお経の本を置いといたら?」と言い、私はお経の本を貸してもらった。その本の裏には、おばあちゃんの名前が書かれてあった。おばあちゃん、お経を唱えるのが好きな人だったな。意外と暗記力が良くて?お経を丸暗記してた。

 今夜は寝る前に、お経を枕元に置いて置く。幽霊さんよ、今日は出て来ないでくれ!

 これは実話で、私の頭がおかしくなった訳ではありません。