趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 就職説明会

 今日、私の市のハローワークから、就職説明会の案内が封書で届いた。

 すぐ、それを読んだ。それには、今もまだコロナが流行しているので、規模を縮小して就職説明会が行われると書いてあった。参加企業も全て掲載されていた。私は事務職の企業を探し、1社、仕事内容も自分の希望の企業があったので、そこに絞り、その会社の面談を受ける事にした。地元の信用金庫の仕事内容も良いと思ったけれど、銀行は厳しい・細かいイメージなので、自分の性には合わないと思って止めた。まあ、お堅い仕事も魅力的だけど。自分には、融通が効く一般企業の方が向いている。大きな企業なら、福利厚生も充実しているし。

 そしてすぐ、ハロワに電話して、面談を予約した。就職説明会は、地元のセンターで開催される。開催日は、来月。

 電話でハロワの人に聞いたけれど、勤務時間は企業が融通してくれるそうだ。その方がいい。これで、仕事内容が良くて、採用されれば最高だ。

 正直、今回は応募しようか迷った。私の、先の見通しは立っていない。でも、受けるだけ受けてみる事にした。もう、履歴書なら2通用意してある。

 私は就職してから、Mさんと付き合いたい。彼はきっと、待ってくれるだろう。