趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 本能的に惹かれる理由

 女性は、テストステロンと言う男性ホルモンを多く分泌している男性に、本能的に惹かれるそうだ。

 私がMさんを好きになったのも、それなのかな?と思った。テストステロンが多い男性は支配欲が強いので、出世している人が多いそうだ。Mさんは、若くても出世している。と言うか、国立大学の出身なので、どんな会社に行っても出世しそうだ。出世には、他の条件も必要だけど。テストステロンが多く分泌されると、男性らしい体つきになるそう。でもMさんは、体毛薄いよ~!眉毛も薄いし。私は細かいから、そう言う所をしっかり見るタイプ。て言うか、Mさんが仕事をしている時に、至近距離でMさんの外見をガッツリ見てやったから!Mさんはパソコンに集中していたので、私の視線には気づかなかったと思う。Mさんは、集中力がある人なのかな?そしてテストステロンが多い男性の見た目の特徴は、痩せていて、筋肉質で、イケメンだそう。Mさんは普通体系で痩せてはいないと思うし、フツメンだと思う。だから、この条件には当てはまらない。私は、Mさんのテストステロンに惹かれたのだろうか?

 あの時Mさんはパソコンに集中して、真剣にタイピングしていた。他を寄せつけない強い雰囲気と言うか。Mさんの目もキリっとした切れ長の二重で、ややキツそうな目に見えた。私は、その強そうな雰囲気に、本能的に惹かれたのかもしれない。

 もしくは上記の両方で、強そうな雰囲気で、テストステロンを放出していたのかもしれない。私は、それを本能的に好きになったと言うか。

 とにかくMさんの魅力が、私の本能に刺さった事だけは間違い無い。だってMさんとは数回しか会って無くて、中身もよく知らないし、外見もタイプでは無いから。

 でも私じゃ、全然Mさんと釣り合わないんだよね~!