趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 不調期だからこその運動?

 私は今日、12時35分からイージーズダンスを行った。

 と言うのは、昨日肩凝りがひどくて辛かったから。PMSの時期は、余計に肩凝りがひどくなるので辛い😥だから昨日の夜(逆に体を動かした方がいいんじゃないか?)と思い、(じゃあ、何をしようか?)と考えた。運動をする事も勿論検討したが、(明日そんな気分になれるかな?{運動を始める前には、モチベーションが必要だ}それとも、部屋の掃除をしようか?)などと思った。

 今朝は(掃除をしよう)と思ったんだけど、(やっぱり運動の方がいいかな)と思ったので、イージーズダンスをやる事にした。隣の部屋からイージーズダンス3を引っ張り出してきて、それをDVDプレイヤーにセットして再生した。

 そして運動(ダンス)を始めた。そのプログラムは、準備運動から始めると10段階で構成されていた。私は7段階くらい終えた頃、息切れがひどくて(これ以上は無理~!)と思ったので、一旦休憩した。それまで使っていたヨガマットの上に寝転んで寝た。疲れて、眠たくなったの~!そしてその後起きて、最後の、速度速めのダンスをして、終了した。疲れたな~!クッタクタだよ~!合計36分間行った。

 やっぱり、運動はいい!と思った。本当に、肩凝りだからこそ運動をした方がいいのだと思った。今は、まあまあスッキリしている。気のせいかもしれないけど。気のせいでも、結果スッキリすればいい。

 明日からも、ダンスを続けたいな。