趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 ワクチン2回目接種終了~!

 皆さん、おこんばんは。ヘアースプレーは使わない高嶺です。

 今日はママが大病院に身体検査に行く日だったので、私は9時30分にママを車に乗せて、駅迄送りに行きました。

 そして、その後は近所のコンビニに行き、お弁当とスープを買って帰りました。

 そして昼食を食べて少ししたら、ママからのメールが来た。「1時10分頃来てね」と。私は(早いな!)と思いながらも、また車で駅迄ママを迎えに行きました。そして家に到着。

 その後、のんびり。眠くなったので、寝たり。しかし、ここはど田舎。謎の野鳥のけたたましい鳴き声が耳に障る。意外に私は神経質なので、昼寝する時はアイマスクをして、Amazonで購入した3Eの遮音イヤーマフをしている。近所の騒音が激しい時は、日中生活している時でも遮音イヤーマフを付ける時がある。もうすぐ生理が来るので、今日は結構な眠気があって寝ていた。決して、怠けている訳では無い。女性は大変なの💦

 そうこうしている中に4時30分になったので、ワクチン接種に行く為の準備を始めた。まず始めに必要な物が入っている封書を探したんだけど、今迄の場所に無い。私は、焦った💦そして自分に(冷静になるのよ)と言って探した。普段衝撃映像を見ても冷静でいられる私だけど、こう言う時に限って冷静になれない。私の冷静さは、無意味なのか?そうかもしれない。でも結構探したけれど目ぼしい場所には無くて、そうこうしている中に時間が迫って来て(どうしよう、どうしよう。あれが無ければ、今日接種出来無いよ~!😱)と思いながらも探し続けている中に発見し、それをロンシャンのバッグに入れ、体温を測りながら問診票を書き、それもバッグに入れ、マスク、お金、ウォークマン、ミニタオル(雨だから)、車のキー、携帯もバッグに入れて、(あぁ!眉を描かないと)と思って眉を描き、眉マスカラも塗って、玄関に行き、少し前に新しく買った5.5cmのパンプスを履いて車で出掛けた。

 そして接種会場の、隣の市のスタジアムの駐車場に着いた。少し待機して、5時30分になったのでスタジアムに向かった。

 会場に入り、1回目の接種の時と同様に、手の消毒と検温をした。そして前に進み、パイプ椅子で少々待機。そして呼ばれたのでまた前に進み、受付を2回して、接種場所に行き、最初に医師の問診を受けた。今回は、女医さんだった。女医さんは「体調はどうですか?」と聞いたので、私は「あっ、万全です(笑)」と言ったら、女医さんは「ははっ、それは良かったです(笑)」と言ってくれました。こう言う時に咄嗟に出てしまう、ワタクシのユーモアセ~ンス!(笑)←笑えない?笑ってよ~!そして前に進み、パイプ椅子に座ったらすぐ、若い娘が来た。私は「お姉さん、若いですね!」と言ったら、その娘は「はい(笑)」と答えた。娘は「ちょっとチクっとしますよ」と言い、ほんとにその通りにちょっと痛かった。ママが接種した時は「全然痛くなかったよ」と言っていたけど、私は前回も今回もちょっと痛かったな。娘の腕が良くないのか?でも前回はベテラン?看護師だったけど、ちょっと痛かったしな。ママが、腕の良い看護師に当たったのだろう。私は、結構な痛みには耐えられる。何せ、どMだから。そして15分待機して、最後の受付を済ませて会場を出た。

 歩いている時に足元を見たら、コンクリートがキラキラ✨と光っていた。これは、こう言う構造で造られているコンクリート。私は思わず「キラキラして綺麗!」と呟いた。私は、どんなに年を取っても、綺麗なものを見たら(綺麗!)と思える心を持ち続けたい。空は、真っ暗だった。

 そして、暗闇の中を車で帰宅した。夜の運転は、ちょっと怖い←ビビリ。

 もうこれで、あと1・2週間したら抗体が出来る😀ママがさっき「高嶺さん、あと1・2週間したらお食事にいこ~!」と言ったので、ママとインドカレー店に行く約束をした。

 うちの家族はこれでもう、全員が2回のワクチン接種を終えた。めでたし、めでたし。ワクチン効果、謎だけど。