趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 部屋の片づけ

 兄さまが買ってくれた観葉植物を枯らしてしまった、観葉植物でさえも育てられない高嶺です😱でも観葉植物って可愛く無いから、愛情沸かないよ~!私は、動物は好き。

 兄さまがリフォームしてくれたこの部屋は、必要な物や家具だけは置いてある。只キャビネット1つじゃ家具が全然足り無いから、このテーブルの右横には、物がごちゃついている😓私は、とにかくお掃除が苦手💦家事の中で1番苦手。でもお掃除は、この前終えた。来月もお掃除して、恋愛運をUPさせたい。白い下着は、購入済み。40代の女が、白い下着なんて付けないよね。ちょっと、逆に恥ずかしい、男性に見られたら。それを見られる日は、そう遠く無いだろうから。エロおばさんで、ごめんなさい🙇

 部屋の端で物がごちゃついてるから、まずはそれを何とかしたい。兄さまは「もう、そんなに家具は置かない方がいい」と言った。しかしそれでは収納が足りないので近々、ニトリでライトブラウンの蓋付きカラーボックスを購入したいと思っている。それで、ごちゃつきは解決するだろう。

 あとは、押し入れの中が無駄に空いている。数着の夏服だけがかかっているけれど、収納ケースなどは一切置いていない。隣の部屋に置いてある自分の荷物などを、冬迄にほとんど片付けたいと思っている。まず押し入れに、収納ケースを移動して置きたい。押し入れの上にも収納スペースがあるので、そこも活用したい。そこは、シーズンオフの服などを収納ケースに入れて収納したい。

 あぁ、隣の部屋から、白いチェストも移動しないと。そのチェストには、すってき~なコスメなどが収納されている。所詮中国製なので、粗悪でクオリティーはびっくりするくらい低過ぎるけど。最近、引き出しがスムーズに開かなくなって来たので、非常に不便だ。物はそんなに入れて無いと思うけど。只、デザインだけは素晴らしい(姫家具で、ヨーロッパ調)ので気に入っている。私は、デザイン重視なので。その姫家具の上にコスメ収納ケースを重ねようかな?と思ったんだけど、兄さまに反対されそうだ。こう言う発想をしてしまうのが、片付けられない女なのだろう←私の事。

 早く部屋をすっきりさせたい。今のままでは、少々不便だ。

 今の不調期があと4日で終わるので、その後ぼちぼち片付けをしたい。片付けもしたいし、お出掛けもしたいし、忙しいな!嬉しい悲鳴かな。