趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 用事でお出掛け!

 皆さん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

 ワタクシは今日は、用事があって某市迄電車に乗って行きました。この某市は東京人から見たら田舎なんだけど、デパートは2つある。

 まずミスターミニットに行って、ローヒールパンプスのボロくなった中敷きを交換してもらった。このパンプスはKibeRaと言うブランドで、横浜旅行の時に購入した。修理を頼み、後で取りに行く事にした。

 そして用事を済ませ、某市の駅に着き、ミスターミニットに行って、修理を頼んだパンプスを受け取った。

 その後駅の近くの貴金属買取店に行き、ダイヤのネックレスを売りたかったけど、生憎査定担当者がお休みだと言われ、売る事が出来無かった。そのお金があれば、アディクションのアイシャドウを1個余分に購入出来ると言う目論見だったのに。私の見当が外れた。

 その後隣のデパートに行き、Koh  Gen  Do  のリフィルのファンデーションを購入した。そしてその下の階に行き、無印良品で乳液と乳液に付けるボトルを購入した。その後1階に降り、アディクションで2個アイシャドウを購入した。アディクションのアイシャドウは、あと7個欲しい。

 その後駅ビルのデパートに行き、「靴下屋」で靴下を3足購入した。

 その後、駅のドトールに行き、遅い昼食を食べた。ハム・ソーセージ・チーズのミラノサンドAと、豆乳ラテを注文し飲食した。今日は珍しく、入り口入って右手の2人席が空いていたので、そこにゆったり座れてラッキーだった!👍

 その後、電車で帰った。

 地元の駅に着き、その前の駐車場から車を出し、運転し、ガソリンスタンド⛽で給油をする事にした。明らかに眉毛を剃っている若い元ヤンっぽい男の子に対応され、私は「ガソリンを3,000円分お願いします」と言った。そして給油が終わり、その男子が4,650円になります」と言って来た。私は?と思い「私は3,000円分って言いましたけど」と言ったら、男子は「すみません、間違えました」ですって?!な~ぬ~?😱私、美容費にはまあまあお金をかけてるけど、その他のお金は細かく管理してるんだよ!ガソリン代、そこ間違っちゃいけないから!←小さい女だとは思わないで下さい。そのエネオス(←言っちゃってる)でガソリン代を間違えられたのは、初めてだわ。今後その子に当たったら、注意しないと。ガソリン代を、何回も聞いて来る子もいた。あの子はきっと、何かの障害なのだろうと思う。上司も「忘れちゃうんで」と言っていたし。でもああ言う子は、サービス業には向かない。クレームも来るだろうから。←てか、近所のエネオスをどんだけ語るんか~い!性格が悪い女だとは思わないで欲しいな。悪いけど。

 その後、帰路に着いた。つっかれったにゃ~!💕

 今日のファッション

  トップス   紺の襟がビジューのニットカーディガン

  ボトムス   黒のフレアスカート

  靴      黒の5.5cmパンプス(アシックスウォーキング,デパート)

  バッグ    FURLA,ショルダーバッグ

         (メトロポリス大,サビア{濃いグレー})

  サブバッグ  紺のロンシャンM

  ネックレス  ハートのダイヤ,プラチナチェーン(ベリテ,デパート)

 *文章の無断転載は、一切禁止します。