趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

 91点

 原因不明のたんこぶが出来ている高嶺です。

 今日は、隣の市のカラオケボックスに行って来ました~!💕

 カラオケ、久しぶりだな!ウキウキで歌い出した。最初に宇多田ヒカルちゃん→浜崎あゆみ竹内まりやの順で歌った。でも、どの歌も上手く歌えなかった😓今日は、全てが微妙だった。何で?久しぶりだからか、はたまた私の調子が悪いのか?喉の調子は、最初の方は悪くなかったんだけど。やっぱり、久しぶりだから上手く歌え無かったのかな?てかどの歌も、難易度が高いからね!それでも昔は上手く歌えてたのにな。友達とよくカラオケに行ってた頃は、歌ばかり歌っていたから、どの歌も上手く歌えた。倉木麻衣とかも歌ってた。

 それでも浜崎あゆみの「trust」と言う歌で、91点が出た。これは、AIが精密採点する。AIすなわち人工知能。でも、私はそんなに上手に歌えたとは思わなかった。AIの判断は、本当に正しいのだろうか?私の過去の精密採点で、88点を取った事は覚えている。その時は本当に、上手く歌えたと思った。

 今日はどの歌もあまり上手に歌えなかったので、負けず嫌いな私は残念に思った。

 最後の方で前回81点を出した浜崎あゆみの「you」を歌った。その頃には声が擦れてしまっていたので、高音が出せなかった💦声がかすれて無かったら、上手く歌えたのに。やっぱりこの歌は、音程を結構当てる事が出来ると思った。私は宇多田ヒカルちゃんよりも、あゆの方が相性がいいのかも。ヒカル姫の方が、難易度が高いからな。

 私は、高音なら結構出せる。低音を出す方が苦手。普段の声も高いのかな?男性に「高いような低いような」と言われた事がある。

 声が擦れたから竹内まりやの歌ならいいだろうと思って歌ったんだけど、まりやさんの歌は低いだけじゃ無くて、まあまあな高音もあるから、決して侮ってはいけない。彼女は、才女だから。旦那は、言わずと知れた山下達郎。才能の夫婦!

 まあでも、楽しかったな。今度はもっと、上手く歌いたいな。