趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

紹介状を取りに、皮膚科に行って来た。

 それは、9時頃。

 車で、3ヶ月に1度通院している皮膚科に、大病院への紹介状を受け取りに行った。

 どうして大病院を受診するかと言うと、私は前々から自分が乳癌なのではないかと少し懸念していて、乳癌検査を大病院で受けようと思ったので、通院している皮膚科の医師に紹介状を書いてもらう事にした。紹介状は、この前通院した時にお願いした。そして、それを今日取りに行った。

 近い中に大病院へ電話して、予約をする。これで本当に検査を受けられるのか、少し疑問だ。何故なら、前にこの大病院の乳腺科に電話した時に、少々、話しの行き違いがあったから。心配性な私は、ちょっと心配している。この大病院は、乳腺科の医師は全員女医。だから、この病院に決めた。電話で、予約がスムーズにいけばいいんだけど。

 私は1年くらい前から、胸に痒みや痛みが走る。だから、乳癌を疑って心配になった。女性ホルモンの関係でも、それらの症状が出る事はあると思うので、癌の可能性が大きいとは言えないけど、やっぱり体の事は心配。私は、心配性。だから、検査を受ける。

 今、死にたくないな。まだ40代だし。女性の平均寿命迄、あと40年近くあるし。人生に悔いは、ほとんど無いけど。今後恋愛出来る可能性だってあると思うので(M氏と)、今死にたく無い。

 大病院で検査が受けられない場合は、知っている個人病院で検査を受けるしか無いけど、その病院の検査する医師は、多分男性だと思うんだ~。見ず知らずの男にチチを見られたり、触られたりするなんて、ぜ~~~ったいイヤ~!チチをこねくり回されるんだぞ~!罰ゲームか~!