趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

Mさんの事、全然知らない。

 Mさんと初めて出会ったのは、今年の6月25日。この日を覚えている。

 2回目・3回目は、何日に会ったのか、覚えていない。

 しかし、4回目に会った日は覚えている。それは、8月10日だった。そしてMさんと会う用事が無くなったので、会わなくなった。

 そしたら、またMさんと会える、用事が出来た。それが手紙を渡した日。この用事が無ければ、Mさんに手紙を渡さなかったと思う。だから、8月10日が過ぎて暫く経った頃、Mさんの事は(もう会う事も出来ないから、諦めなければいけない)などと思っていた。そして、2ヶ月くらい経った時、偶然、また、Mさんと会える機会が訪れた!💕私はそれに気づいた時に(えぇ?!)と思った。

 そして先月、勇気を出して、Mさんに手紙を渡した。凄く緊張したので、ほとんどMさんの顔を見る事が出来なかった。でも帰り際に、Mさんは気遣って声をかけてくれた。そう、最近のMさんはいつも優しい💕その後、駐車場の車の中から、見つめられちゃった~!💕そして、軽く会釈された。M氏は、私に気があるのだろうか?良くは、思われていると思う。毎回、優しくしてくれるから。出会った最初は、お互いに第一印象が良くなかったから、Mさんだって私に厳しかったし、当然気遣うなんて事はしてくれなかった。私だって、気が強いMさんを好きになるなんて思わなかった。外見だって、タイプじゃ無かったし。それは、お互い様かも。

 本題。と言う事で、私が今迄Mさんと会ったのは、5回。私は彼の苗字は知っている。私達が出会った日に、文書にMさんがサインした時に、初めてMさんの名前を知った。しかし、その名前が当て字で、私にはどう読むのかわからなかった💦彼は、私より10歳くらい年下。彼の事をもっと知りたいと思ったので、彼の事を検索した。フェイスブックの写真や経歴を見る事が出来た。彼は、私の住んでいる県の、県庁所在地の国立大学出身だと記載されていた。高校は、すごく田舎。でもこの高校も、進学校らしい。彼の職業柄、賢い人だとは思っていた。私は、(大学とか出てるんだろうな?)と思っていた。それでその後名前を調べられたので、名前もわかった。フルネームの漢字は、Mさんが文書にサインした時に覚えた。因みにその時、役職も覚えてしまった!

 でもMさん情報、あとは全然わからない。血液型も、生年月日も知らない。血液型は、私と相性がいいA型であってくれ!A型っぽい気がする。AかABかな?と思ったけど、やっぱりA型っぽい。ABほど、冷めた人じゃ無い気がする。心はあったかそう?だし。

 Mさんから連絡が来たら、私はまず「お茶をしましょう」と言う。最初のデートは、お茶と決めている。そこで、Mさんの顔を確かめる。でも私、好きな人の顔って見られないタイプなんだよね~!私がMさんの顔をじっと見たら、絶対目が合っちゃうじゃん?目が合うのも恥ずかしいんだよね~!私の顔を見られるのも恥ずかしいよ。今迄お互いマスクでの対面だったから余計に。最初のデートでは、お茶が出来ればそれでいい。人見知りでおしゃべりが苦手な私は、お茶をするのも苦痛だ。只、顔を見たいだけ。Mさんがブスじゃなければそれでいい。でも、最低限?は聞かなきゃ。絶対知りたいのは、まず血液型。「生年月日を教えて下さい」とは聞けないな~!血液型だけ聞ければいいか。でもMさんがA型だとしても、AB型の私に偏見など無いだろうか?それも、ちょっと心配💦

 誰かに「Mさんと会いたいですか?」と聞かれたら、私は「わかりません」と答える。Mさんの事は、好き・会いたいと言う感情では無い。

 ただ・ただ、強く惹かれている。それだけが、間違いの無い事実。