趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

病院

 今日の10時に、隣の市の総合病院を予約していた。

 

 だから今朝は7時20分に起床し(昨日は5時間しか寝ていない💦)、

 朝食を摂って、歯を磨き、ファンデと眉だけ描き、

 ニットとスキニージーンズを穿き、ゲランの香水(グラナダ サルヴィア)を

 踝と膝の裏にだけ吹きかけ、支度をして、ベージュのパンプス(←またかい!)を

 履いて、車で出掛けた。

 

 私は昨日手書きで書いた地図を見ながら、病院に向かった。

 隣の市のダイソーから、道なりにずっと行けば病院に着く。

 

 しかし、目印のミニストップが見当たらない💦

 だから心配になったので(←こう見えて心配性💦)2回道を引き返した。

 

 でも(やっぱりこの道で合ってるよな~!)と思い、同じ道を進んだ。

 

 進んで行ったら、ミニストップが見えて来たのでホッとした。

 余裕を持って出て来て良かった!と思った。

 

 そして病院で受付をして、自分の部門に行った。

 小児科が隣で、子供の泣き声が嫌だった←子供、大嫌い!

 

 先生は、最初は優しそうな男性だと思った。

 私の主治医の考えとは反して、怒ったりしなかった。

 👆そんな事、私だってわかっていた。

 医師が、そんな簡単に怒る訳無いじゃん!

 

 そして私の担当医は点数ばかりを気にしていたが、

 ここの先生はそんな事は気にせず採血を承諾してくれた。

 点数ばかり気にするのは、結局は開業医のおめ~の利己的な考えだろ!

 と言う事が、よくわかった。

 

 ビビリな私は採血の前看護師に「痛いですか?」と聞いた。

 看護師は「チクッとしますよ」と答えた💦

 そして左腕で採血を始めたが、結局は採血出来ず😓

 👆痛かったのに~!

 再度、右腕で採血した。看護師がチェンジした。

 👆私、血管が細いの!

 

 ちょっと、痛かったな~!

 これを2・3ヶ月に1度行うなんて、ちょっと辛いかな?と。

 炭酸リチウムを増やさない場合、pmsの症状がキツイ。

 リチウムを1錠増やしたらpmsは軽くなるかもしれないけれど、

 2・3ヶ月に1度、採血で痛い思いをしなければならない。

 どの道、ツライ!😱

 女も、大変でしょ?

 生理の時の出血だって、結構な量が出るんだよ!

 男性達には、わからないでしょ?

 

 採血して、また診察を受けた。

 その時の医師の応答が(ん?)と思い、

 あんまり良い感じを受け無かった。

 私と合う医師を見つけるのも、大変なのかな?

 ここは田舎だけど、病院なら、ちょっとはある。

 自分の市の開業医の先生と、相性が良ければいいけど。

 

 移転は、ここの病院にはしないかな。