趣味な日々

趣味のコスメ、メイク、ファッション情報などを掲載していきます。 

高嶺の収納方法 ~収納備忘録その5~

 皆さん、こんばんは。

 どのようにお過ごしでしょうか?

 

 今日も、ワタクシの収納方法をご紹介しま~す!

 まずは~

ダイソー収納ケース

 

 👆昨日、この収納ケースを購入したの!

 

 これは、ダイソーで販売している、収納ケース(蓋付き)

 

 お値段はなんと~ 220円!👍

 👆さすがに、100円じゃ無いよね。

 

 これを、2個購入した。

 

 

 

 

 

 それに~

収納例

 

 アディクションのアイシャドウを収納した!

 

 このアディクションのアイシャドウは、セリアで購入したクリアケースに収納して、

 それを更に、ダイソーの収納ケースに収納した。

 

 最初は、このセリアのクリアケースに収納したアイシャドウを、そのままニトリ

 蓋付きカラーボックスに収納してたんだけど、それではそこのスペースが余って

 しまって勿体ないと思ったので、セリアで購入したクリアケースを更にダイソー

 収納ケースに収め、このダイソーの収納ケースを重ねて収納する事にした。

 

 

 

 

 

 それが~

収納例2

 

 👆こうなった!

 

 収納ケースを2個重ねてみた!

 

 アディクションのアイシャドウを収納したケースを、1番上にしたい。アイシャドウ

 を収納した1番上のケースは、蓋を外しておく。アイシャドウが見易いように。

 

 私は今回、セリアのクリアケースに綺麗に収納した、アディクションのアイシャドウ

 を活かす収納をあれこれ考え、この収納に行き着いた。

 

 収納ケースは、どう言うタイプを買おうか少々考えた。

 

 最初は引き出しの収納がいいと思ったんだけど、丁度いいサイズの物が無かった。

 カインズの引き出し収納は、サイズがびみょ~に合わなかった。

 

 やっぱり、この収納ケースで正解だったと思う。自分的には。

 

 このダイソーの収納ケースをカラーボックスに収めると、横の隙間はちょっと空いて

 しまうけど、奥行きは、けっこうピッタリな感じ。

 

 カラーボックスは扉を開閉する時、扉を動かす可動域があるから、それ以内の奥行

 の収納ケースを買わなければならなかった。

 

 それで、このダイソーの収納ケースを選んだ。

 

 このダイソーの収納ケースは、安くていい👍 

 安さも決め手だった。

 

 私は収納を考えて、あえて2個購入したんだけど、やっぱりもう1個重ねた方がいい。

 

 今度またダイソーで、同じケースをもう1個購入しよう!

 

 収納も、Interestin  good~!👍

 

 お休みなさい💕